Blog

利用価値の無いものは死ね

中年になるまで生きてみて人間社会で学んだ価値観は「利用価値の無いものは死ね」「自分にとって都合の良い命だけ大切に」だ。
地球上のすべての生命が幸福でありますようにという意識で生きてる人間も知ってるがものすごく少数だと思う。
子供の頃はこの世は地獄なんじゃないかと疑ってた。
シャンティ・フーラの宗教学講座を学んで霊的世界の構造を知ってこの世のすぐ下が地獄だと知った。

令和の米騒動と言われる事件が起こってて日本政府が日本国民を兵糧攻めにしてる実態がわかってきた。
国民を守るとか、国を守るっていうね、概念が日本にはないんですよね(15分54秒)。…巨大企業でも入ってきてもらって、輸出やらスマート農業でバラ色だみたいなね、儲かる人だけ儲かればいいじゃないかみたいな議論にしてしまって、まさに消滅可能性市町村のレポートを読めば、消滅しなさいと書いてある(17分16秒)。との記事がこちら。

人間の歴史を学ぶと支配層にとって国民は搾取の対象でしかないことは明白。
最近の日本では小泉純一郎や竹中平蔵が構造改革を言い出した頃から貧富の格差が広がった。
ブラックロックやバンガードという資産運用会社が世界中の富を搾取しているという事実はかなり知られてきた。
一部の支配者が世界中のすべてから搾取して大金持ちになった後には何が残るんだろう。
今の世の崩壊が進んでる状況は精神を病んだ者が自滅の道を歩んでるように見える。
病んだ精神の価値観がエライと勘違いされてて国民も愚かな奴隷になる調教はゆきとどいている。

今の世界で一番エライのはカネ。
金儲けにつながらない利用価値の無いものや生産性の低いものは存在が許されない。
「命を大切に」とキレイゴトを吐きながら自分にとって価値のない命は殺すのが正しい行為とされる。

地域で暮らす猫を大切にしている人間が雑草を敵視してて除草剤を撒きまくったりしてる。
猫が食べてるイネ科の雑草を除草剤で駆除したり汚染するのは正義なんだろうか。
大事にされてる猫が大事に平飼いで育てられてるニワトリを襲ったりしてる。
猫が好きな人間にとって小さな子猫がカラスや蛇に食べられることは許せないらしい。
カラスや蛇の何かを食べて生きる権利はあってはならないのだろうか。

陰謀   2025/05/03   auwa
≪ 虐待という概念の遷移  |  愛情を装う管理 ≫